2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

『ブリヂストンTODAY』工場見学つづき・・・の前に。

今回のバスツアーに"通りすがり"(爆)で参加された方の
日記がアップされましたので掲載させてもらいます。
F1-World

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
23:58  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

究極の工場見学!

この間の今宮氏のクロストークミーティングで話にあった
ブリヂストン工場見学ですが、実現しました!
しかも、案内役は浜島氏!!
後にも先にも、こんな工場見学はないと思います♪
詳しい応募内容は下記画像をクリックしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第9回今宮純トークイベントでご案内させていただいた
(株)ブリヂストンのタイヤ開発とモータースポーツの
取り組みを展示したミュージアム『ブリヂストンTODAY』
(東京都小平市)の見学ツアーを、下記の内容で実施いたします。
当日は休館日となりますが、(株)ブリヂストン社のご配慮で、
当ツアーのために開けていただくことになりました。
また、当日の会場案内役を浜島裕英(株)ブリヂストン MS・MCタイヤ
開発本部長にしていただけることになりました。参加ご希望の皆さんは、
下記概要をご確認の上、お申込み下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


eventinfo3.jpg

◇◆オフシーズン!是非とも参加したいイベントの
ひとつじゃないでしょうか?
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


20:45  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

第9回今宮純氏クロストーク・イベント!!

第5戦スペインGPは“マッサの好アシスト”でバトンが4勝目!

前戦スペインGPのコラムが今宮純氏のサイトに更新されて
いたんですが、今回は"追伸"がありました。
206452_0.jpg

20:22  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

第8回『今宮純クロストーク・ミーティング』開催レポート

今宮純氏の公式サイト""
F1world.jpにて、詳細レポがアップされました。
改めて読み返してみて、当日のことが鮮明に思い出されます。

今週末に第3戦中国グランプリが開催されますが、
ここまで2戦を終えて、今宮氏、浜島氏が何気に的を得たことを
話していたなぁ~と感じました。

このレポートを読んでから、中国グランプリ以降に望めば
より、今年のF1グランプリを楽しめることでしょう!!

とは言え、琢磨が居ない今年は私にとって特に価値は
ありませんけどね・・・。


◇◆F1初心者の方には、頼もしいレポだと思われます!
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif


01:09  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

今宮純氏のブログが更新されています。

ブラウンGP奇跡の2連勝(!?)を生んだのは
日本人の気前よさだった


今シーズン、最初のレポートが届きました。
相変わらず今宮氏らしい笑える"皮肉"たっぷりです。

私的には、"スーパーアグリ"という言葉につい
反応してしまいます。
この先、いつまでも忘れることの出来ないチームであり
"単語"のひとつだと感じています。


◇◆皆さんも思い入れの深いチームは
ありますか?ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif



17:24  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

今宮純氏公式サイトがリニューアルしました

206452_0.jpg


さっき開いたら、リニューアルしていました。

以前からリニューアル中の告知はあったんですが、

シーズン開幕前に一新しましたね♪

F1world.jp

でもなぜか、最新記事にリンクが貼られてな

いんですが・・・どういうことかな?


◇◆是非ご覧になってください。
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
16:33  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

今宮純クロストークミーティング・3

前回の日記から間が開いてしまいました・・・。
第1部の今宮氏のトーク部分の締めですが、2009年の観戦
ポイントについて6つ挙げてくたのでご紹介致します。
    
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ①ハミルトンの連覇はあるか?
    連覇のカギは、開幕の4戦をどう戦うか!!

   ②フェラーリの開幕ダッシュはあるか?
    KERSが一番安定しているチームだけに期待♪

   ③今年はトヨタにチャンスがある!F1参戦8年目の今年、
    バーレーンまでに結果を出せればわからない。

   ④レッドブルに移籍した、ベッテルの安定性。
    独走した場合にきっちり走り切れるか?

   ⑤アロンソがいくつ勝てるか? KERSを積極的に使い、
    使いこなしているチームだけに期待。

   ⑥ブラウンGPがどこまで来るか!?
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今宮さんも、浜島さんも言っていましたが、①はマシンが悪い。
今年のマシンは、リアウイングとアンダーカウルが悪くて
空力が全然よくないので、その改善次第でしょう。
この時点で開幕まで2週間ありましたから、確実に改善される
でしょう。

第1部の最後に、
メルボルンでは感電しないようKERSの着いた
マシンには近づかないようにします♪

もちろん会場内は大爆笑です♪

第1部が終わり、第2部が始まります。

浜島さんはこの日、バルセロナテストから直で会場に来られ
たんです。1時間程フライトが遅れていたそうなんですが、
時間まで無事に到着されました。その性なのか? 少し
テンションが高かったように思えたのは私だけでしょうか・・・。

実は、浜島さんも掴みでは、「ブラウンGPが速い」か
「マクラーレンが遅い」のどちらかを使おうと思ってたんだそうです。
しかし、どちらも今宮さんに使われてしまったので・・・コレ!

マイケルが、

直立不動でした!(爆)


バイクで事故って、首が回らなかったんだそうです(爆)。
おかぁちゃんにも怒られちゃったそうです・・・。
そういえば、昨夜のF1GPニュースでバルセロナのシューが
少し映ってましたが、確か身体と首が一緒に動いてた!

それに、今年からスリックが復活するので、コンパウンドの
話になりまして、ハイワーキングレンジとローワーキングレンジ
の説明になりました。私もな~んとなくは解っていますが、
人に説明となると・・・(汗)。前々回のF1GPニュースにゲスト
出演したときに、"チューインガム"を例に説明されて、今回も
同じように説明していただきました。

ブラウンGPに関しては、語ってくれました。
「今年のマシンは、新しいレギュレーションで、スリックになり、
大型のFウイングになって、全体的にオーバー気味になった
んです。でも、昨年のホンダは"ど"アンダーだった
ので±0で、乗り易いマシンになっちゃったんでしょう。」
というのが浜島さんの見解。
しかも、昨年のホンダは元々ダウンフォースがなかったので、
今年の20%削減ってのにも殆ど影響なかったんでしょう!(爆)
ここバルセロナはアンダー気味のサーキットですが、この後、
オーバー気味のヘレスでも速ければ"本物"だ!と言って
いました。(当時はヘレステスト以前でしたが、先週のヘレス
では実際にトップタイムを連発していた。)

余談なんですが、何か要求があるとすぐに浜島さんに
ロスから電話が来るそうなんですが、ロス曰く、
「ブラウンGP」じゃなくて、「ブローンGP」なんだそうです。(笑)
まあ~どちらでもいいんですがね?(爆)

第2部の浜島さんも若干のタイムオーバー(私たちにとっては
嬉しいんですがね♪)で終了となりました。
20:33  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

第8回今宮純クロストーク・ミーティング・2

さぁ~♪今宮さんが、今回の参加募集の経緯を話してくれてから
の第一声が

ブラウンGP速いですよね?

会場内、大爆笑です!!
今宮さんは、掴みを「ブラウンGP速い」にするか? 「マクラーレン
遅い」にするか? 迷ったんだそうです。
結局は「ブラウンGP速い」になったんですが、どうして彼らは
速いのか?
バルセロナテストでは、昨年Q2でマッサが出したタイムよりも
2秒も速かったそうです。その理由は・・・
今年のシャシーが良いのか? メルセデスエンジンがイイのか?
はたまたドライバーが速いのか?(核爆)
この現象には、今宮さんも相当驚かれた様子でした。

しかもポツリと・・・「ニックフライ居ましたね?」(爆爆)
結局はホンダの資金援助のおかげで参戦出来るのに、
この人が今まで言っていた、30社くらいのオファーがある
みたいな話は何だったんでしょうか? と相当な不信感を
持っていました。これは我々も一緒ですけど・・・。

掴みには十分なくらいの笑いを頂きまして、いよいよ
これからが本題です!!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

00:10  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

第8回今宮純クロストーク・ミーティング・1

去る3月14日土曜日、今宮純氏のクロストークミーティングに

参加して参りました。

前回の第7回に初めて参加してから今回が2度目になります。

凄く楽しみにしていたので、この日が待ち遠しかったですよ♪

会場は、前回と同じく青山にある、ホテルフロラシオン青山

2階芙蓉の間になります。

FH000022-1.jpg FH000021-2.jpg


私は、会場の30分程前に到着して開場の時間を待ちます。

その時、sasanaoさんが到着です♪

開場10分くらい前には、既に列が出来ていて、2人で慌てて

並びました。

何とか真ん中付近の2列目をゲット!! 

写真を撮るにも悪くないポジションに座れてホッ! としました。

その後まもなく、beach姉さんと芳村さんが到着!!

よく見ると、前回と全く同じメンバーが横並びになりました。


開演時間14:00です。 いよいよ今宮氏の登場となります!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
18:18  |  F1グランプリ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

第8回『今宮純クロストーク・ミーティング』のご案内

久々の更新なんですが、


この記事を更新せずにいられませんでした~ ! (笑)



いよいよ第8回目の開催が決定しました。


場所は前回同様、青山のフロラシオンです。


ゲストは、BSの浜島氏で決定しているようです。


現在、登録受付中ですのでF1好きなら



是非参加するとイイと思いますよ♪


登録はこちらから→

◇◆今宮氏の話を生で聞ける唯一にチャンスだよ♪
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif
23:02  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

今宮純氏のブログが更新されています。

imamiya04.jpg


新年のご挨拶。



00:58  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

トロ・ロッソが発表 ! !

23:23  |  F1グランプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
