2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

TRT 横浜チャイナオフ~番外編~

やっとこさ更新するに至りました・・・。
とは言っても、肝心のチャイナオフには参加できなかったんです。
話しによると、食べ物満載だったようで ! !(涙)
次回(いつだか分かんないけど・・・)は逃さないようにしよっと♪

っで、その翌日は"プチオフ会"となりました。
"プチオフ会"のキッカケになったのは、TRTメンバーさんの
じぃじから「ZARDのレストランに連れてって」って頼まれたからです。
何だか昔、似たような感じのタイトルの映画がありましたが・・・そんな
ことは置いといて、じゃあ~じぃじを接待しましょう ! と言うことに
なったって訳です。
私は仕事明けで、朝7時過ぎに帰ってきました。
じぃじの宿泊先が10時チェックアウトというので、その時間に合わせ
ホテルに迎えに行くことになっています。この日の朝は、洗濯もした
かったし、風呂も入らないといけないし、何気に忙しい朝でした。
家を出たのが9時40分頃。日本大通り駅にはジャスト10時に着きました。
ホテルには7~8分で到着したんですが、ガラスのドアの先でPCに向かう
じぃじを発見。無料インターネットでmixiにコメントを付けてました。
それはいいんだけど、コメントの最後に「いま、mokkunを待っているん
ですが・・・。」って付け加えてました。10分程遅れたのはごめんなさ~い。
でも、コメントは止めようよぉ~! !(爆)
18:35  |  TRT Communication  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

TRT京都オフ~本当に最後です編~

じぃじと別れてから漫画喫茶へ・・・。
ちょっと古めかしいというか、今時っぽくないお店。
八条口にはここしかなかったので気にせず入った。
とりあえず、ブログ更新と、mixi日記、コメントカキコを
やった。
もちろん、漫画喫茶なので無料ドリンクがあるんですが、
見つけちゃいました・・・。
DVC00002.jpg
それは、見ての通り

ソフトクリーム
        
                     です ! !

漫画喫茶でソフトクリーマーが置いてある店を初めて見ました。
関東というか、横浜辺りでは見たことないです。
でも、この店にあるのがあまり不思議に感じなかったのは、
京都に着いて、最初にみんなでしたバイキングのときに
じぃじがいきなりソフトクリームを取って来たから・・・。
京都では普通なのかなぁ~って感じかな?(笑)
でも、ソフトクリームって旨いよね?(爆)
ヘタなアイスクリームを食べるより飽きがこなくて好きだな♪

と、こんな感じで5時間は経ち帰路のバスへ・・・。
行きも帰りも普通の2掛けの席だったんだけど、やっぱり
窮屈でした !(汗)
今度は、"3席シート"のバスにグレードアップしての旅に
したいと思います。
長い日記にお付き合い戴き有難う御座いました。
この3日間の旅行でお世話になった皆さん、大変感謝して
おります。有難う御座いました。

もしかしたら、11月にまた京都に行くかもしれません。
まだ分からないので詳しく書かないけど、そんな予定です。
では、またぁ~♪

◇◆関東でソフトクリーマーがある漫喫知ってる?そんな方は
ポチッと&コメントをお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

13:28  |  TRT Communication  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

TRT京都オフ~ラストダンス編~

別に踊りを踊るわけじゃ~なりません。
遊び回るのも最後ってことで、こんなタイトルにしてみた。
京都駅に戻った話の前に・・・。
"すずめ"を後にして、最初の話の通りお蕎麦屋探し。
1軒見つけて食事。でも写真撮るの忘れちゃった !(笑)
でも1枚。じぃじが、扇子を持って来るのを忘れたというので
伏見稲荷内で購入した扇子にメッセージを書いてくれて
頂きました。何でかよくわからないけど・・・?(笑)
そのサインを書いているじぃじの写真↓
DVC00004-3.jpg
ネクタイ姿じゃないのは初めて見ました♪

で・・・京都駅へ戻りました。
もうそろそろ陽が暮れてくるかな~って頃です。
私は、最後にひとつどうしても欲しいお土産があったんです。
それは、

            "生麩"
                        です。
07:44  |  TRT Communication  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

TRT京都オフ~例のモノに絶句編~

私は、足ガクガク ! 汗だらだら ! で"下山"してきました。
じぃじは、私が登って行ったときと同じ格好でベンチに
うな垂れていました(笑)。
じぃじは「行ってきたな~♪」ってな笑いを浮かべていました。
たった今買った水を飲み干し、2人でさらに下山です。
周りを見渡すと、相当山の中だな~と実感させられます。
私が最終的に登った場所はあとで写真で案内しますね♪

鳥居をくぐって行く山の様子を簡単に説明すると、
清水寺に行ったとき、舞台から下って少し山の中の雰囲気に
なったと思うんですが、あの感じがずっ~と続いている感じ
です。分かった?(爆)

19:04  |  TRT Communication  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

TRT京都オフ~魔の伏見稲荷編~

いよいよ最終日となりました。
この日もじぃじがお付き合いしていただけるというので
昼過ぎに待ち合わせ予定。
帰りのことも考え、京都駅のコインロッカーにバッグを
預けます。待ち合わせのため河原町まで再度移動し、
マックで時間つぶししてると、じぃじから電話。
すると、今京都駅とのこと・・・。
気を利かせて河原町まで戻ったのにぃ~ ! !
っで、京都駅でじぃじは何してたんだ?(笑)
でも、京都駅で待ち合わせて何処に行くんだろう?

京都駅でじぃじと待ち合わせすると、切符を買えと・・・。
DVC00017.jpg
行き先は伏見稲荷 ! !

ここは、みんなが話してたところだぁ~
でも行ったことないし、京都から在来線に乗る機会も少ない
ので、たった2駅(確か・・・)だったけど、楽しかった♪
行きはじぃじと2人でボケェ~っとしてて乗り過ごす寸前でした !(爆)
しかし無事到着。
91120003.jpg
大きな朱色の鳥居が我々を迎えてくれました♪
01:07  |  TRT Communication  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

TRT京都オフ~写真で綴る、かき氷&清水寺編~

あれからもう1ヶ月が経ってしまいました。
忘れないうちに・・・(笑)。

朝一で荷物をコインロッカーに入れるための
ひと仕事を終え、みんなと合流。
いつもの「203番」に乗っていざ出陣 ! !

DVC00035.jpg DVC00033.jpg
これは、私が食べた"宇治ミルク金時"です。
氷がとても細かくて繊細な舌触りでした。
こういう氷って頭に"キ~ン"ってのが無い。
というか、冷たさすら感じないんですよぉ~
京都へ行ったら足を運んで損はないと思いますよ♪
203番のバスに乗れば間違いないっすから !(爆)
20:05  |  TRT Communication  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

TRT京都オフ~3次会マサボンさん登場編~

もう夜も遅く、京都に乗り込んで来る人がいた。
それは・・・。


01:33  |  TRT Communication  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

TRT京都オフ~2次会・夜の宴編~

いよいよ夜の宴会オフに突入です♪
正直言いますと、昼のビュッフェがまだ胃の中に・・・。
家に居たら、このまま爆睡でしょう。
でも、あの暑さで水分補給が、休憩時のアイスコーヒーと
4~5杯飲んだ水だけだったので、喉はカラカラでした。
とにかくビールまで我慢して、乾杯で一気に爆発だぁ~♪
じゅんさんもビールが飲みた~い ! !と念じてました(爆)。
その横で、じぃじは阿闇梨餅をパクついてたし・・・。
ジムさんは、初参加のK.Minagawaさんとのコンタクトを
続けています(宇宙人じゃない !笑)。
何とか連絡が取れ、高島屋前でお待ち合わせ。

余談:子供の頃、私は高島屋が言えずに、
「タカマシヤ」と言っていました・・・みたいな ! !(笑)

※キングオブコメディ風に。

無事合流できました。久しぶりに見るSAF1スタイルの人に
何気に感動しました♪
お店の場所は木屋町だったかな? この辺りの地理が、
あの3日間で随分理解することが出来ましたから♪

お店に到着したんですが、行方不明事件? 萌え萌え事件? が、勃発。
でも、無事に全員集まりまして・・・

17:13  |  TRT Communication  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

TRT京都オフ~北野天満宮へ~

私は、お腹が痛くなりました ! !(爆)
でもそういう事ではなく、食べすぎで胃が痛いいんです。
まぁ、自業自得なんですがね?(笑)
それで少し動きたい感じだったので、調度よかったです。
お店を出て、すぐのバス停から「203番」に乗って向かった先は、

北野天満宮です。

00:21  |  TRT Communication  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

TRT京都オフ~ランチオフ編~

さぁ~ランチオフの始まりです♪
ここで、初めましてだったのがakanekoさんじゅんさんです。
お店「ザ・ブッフェスタイル サラ」さんへ入りました。
店内は少し照明が落ち、雰囲気はよかったように思います。
私はとても落ち着くことが出来ましたから。
食事の様式は名前の通り、ビュッフェスタイル。
これは食べるしかないなぁ~と京都へ出発する前から考えてました。
それは現実となりました・・・。
私が気に入ったのは、オーガニックというのか、ヘルシーな雰囲気の
料理が多く感じました。サラダや和え物といった料理は、一瞬ですが
「おふくろの味」というヤツを思い出させる感もあったくらいです。
デザートを含め、私は4回もトレーを持って店内をめぐりました !(笑)
そのうちの2回は、サラダと和え物を中心に取ってきました。
飽きが来ないというのも足を運ばせた事のひとつじゃ~ないかと思います。
でも、調子に乗りすぎました・・・。
3回目に席を立ったときには、既に腹8分目まで来ていましたねぇ~
でも、場の雰囲気と常に出来たてが並んでいることで、もっと食べるか ! !
と食欲が掻き立てられてしまったんです。
それで、4回目のデザートまで到達したときには、お腹が締め付けられる
ほどでした ! !
最近は、腹8分目もしくはそれ以下が殆どだったので、何となく思ったのが
これで、今日は何も食べなくても寝られるなぁ~って・・・。

最後に、みんな1回目を取り戻ってきた時、じぃじが既にデザートを器に
盛って来ていたんです。
それは"ソフトクリーム"なんですが、コーンはないのでデザートの皿に。
こんなところでソフトクリームのディスペンサーというのがある ! !という
事が初めてでした。
私も最後に食べてみようと思っていたんですが、すっかり忘れました。
でも、後に再会することになるとはね・・・。

※最初の方は、写真を撮るのをすっかり忘れていて一枚もございません。
この後行く、北野天満宮から少しずつ登場いたしまする♪ つづく・・・。


◇◆文章が上手くなく読みづらい部分が多いと思いますが
ご了承ください。でもポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif

15:33  |  TRT Communication  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

TRT京都オフ~出発ドタバタ編~

先週末の3連休に、京都にてTRTのオフ会に参加して来ました。
はじめは新幹線での往復を考え、併せてホテルを予約しようと
考えていたのですが、京都在住メンバーさんたちの粋な計らいで
ホテルは使い勝手が良く、安いホテルを手配してくれていました。
ありがとうございます。
それじゃあ、新幹線のみでチケットを購入すると交通費で3万円は
掛かると思ったので、出発の一週間前に"高速バス"を思いつきました。
TRTでは結構お馴染み(笑)の交通手段ですが、私は昔々スキーに
行くのに2回程利用した程度なんです。最近は、バスジャックや脱輪事故。
居眠り運転等のニュースが多いので心配な部分はありますが、
特に気にしていません ! !(爆)
しかし、一週間前で3連休ともなると、さすがに席は埋まっています。
やっぱり新幹線かなぁ~(って、こっちも満席かもしれないけどね・・・。)
そうこうしていたら、見つけました ! ! → WILLER EXPRESS
ここでは、あっさり席が取れたんです。でも、そんな人気のなさそうな
会社は大丈夫かぁ~?って思っただけで、気にしてませ~ん ! !(核爆)

バスは23時発。22時40分集合。
家から30分もあれば到着できるけど、暑くて汗だくになるのを計算し
早めに行って、休憩しながら汗を引かそう ! ! と、現地に10時少し前に
到着。今夜見たかったドラマ「魔王」をワンセグで鑑賞しながら休憩・・・。
しかし、ドラマが終盤に差し掛かり、そろそろ集合かと思ったんですが、
それらしき気配がないんです。可笑しいと思い、プリントしてきた、会員券
を確認すると、24時発 ! ! 23時40分集合と・・・。一時間も間違えた! !
やっちまったなぁ~ ! !(ク~ルポコ風)
こればかりは仕方がないので、時間までさらに休憩をしました。
まぁ~それしかないんでね♪
22:05  |  TRT Communication  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

TRT京都オフ~レコーディング・ダイエット編~

先週末はTRTメンバーと京都でオフ会がありました。
オフ会のレポートを書くんですが、まずはこのことに
触れないで進められません。
それはレコーディング・ダイエットです。

京都へ出発する前は、115キロでした。
でも、何かイベントがあったりすると、特にカロリーを
考えずに食べるようにしていました。
まぁ~そんなイベントが月に一度もないし、殆ど一日か
半日で終わる用事だから、体重が増えることはなかった・・・。

でも、京都オフは3日間。
シェイクダウンもせず、フォーメーションラップもなく
一日目の昼からアクセル全開ファステストっす ! !(爆)
エンジンブロー寸前まで行っちゃいました・・・(汗)。
詳しくは後に触れることにしましょう。

昨日の朝、高速バスで帰宅し、そのまま仕事へ。
相当辛い一日になってしまいましたが、さっき帰って来ました。
昨日は忘れてしまった体重測定をさっきやりました。
それがねぇ~結果、117キロと2キロアップしてしまった・・・。

何も考えず・・・いや ! 頭の片隅にこんなに食べちゃまずいんじゃない?
ってのはあったんだけど、みんなと楽しい場でつい・・・。
昨日からはまた始めているので、絶対やり遂げてやります ! !

◇◆そういうことですので、
ポチッとお願いします→
人気blogランキングへ◆◇
mokkun.gif




09:29  |  TRT Communication  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
