2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

富士F1を終えて思った事。

富士で開催するのは実質3回目ですが、1、2回目の開催は30年前の話。
コースも変わり、マシンも変わり、レギュレーションも変わって、
今年は全くの"初開催"と言っても過言ではないでしょう。
別に富士の肩を持つわけではありませんが、
今年は「富士F1開催が今年20周年」を迎えます!
な~んて時が来たら、どれくらい変わっているかな?
なんて考えてみちゃいました。都心からも近いし、鈴鹿よりも素晴らしい
日本GPを開催しているかもしれません。あくまで仮の話ですがね♪

これを踏まえて、鈴鹿初開催の1987年はどうだったんでしょうか?
昨年までのように快適な3日間を送ることが出来ていたのでしょうか?
鈴鹿は20年という長い経験があって、今日の日本GPがあるのでは
ないでしょうか?私が初F1を体験したのは94年なので、それなりの
下地が出来上がったところでの観戦でした。でも、その94年から2006年までの間
にも、サーキット内はガラリと変わりました。当時あったレストラン、ゲーセンはなくなり、
新しくできた歩道もありました。

今年の富士では、こんな事がありましたね・・・。
①土曜の帰りに2万人が道路の陥没で足止めを喰った。
②指定席からレースが全く見えずに全額払い戻し。
③最終日には85人もの人が、前夜の陥没箇所のチェックの為、
バスが通行できず決勝に間に合わず全額払い戻し。

②なんて論外ですよね!! 有り得ませんよ。全額払い戻しといっても、
遠方の方は、最寄駅まで新幹線もしくは飛行機の方もいるでしょう。
そんな交通費も無駄になるわけですから。
と、まあ有り得んトラブルが発生していた富士ですが、
鈴鹿初開催は何かトラブルは無かったんですか?
快適に3日間観戦出来たんですか?
ご存知の方は是非教えてくださいな。よろしくお願いします!

↓皆さんは、来年の富士F1開催をどう思いますか?
↓賛否両論あると思いますが、とりあえずワンクリックを!(爆)
人気blogランキングへ
mokkun.gif

15:00  |  2007 日本グランプリ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

日本GPチケットまだあるゾ!

第15戦日本グランプリのチケットの先行販売を開始した。
←の富士SWのサイト内にて受付しているが、
この間までの一次、二次と
行われた抽選販売ってなんだったんだ?

今回の先行販売は、チケットが完売した時点で終了するということだが、
これって、

可笑しいですよね?

最初っから、これでよかったんじゃないの?
"先行"って何? これって抽選に漏れた人(私だよ!!爆)の最後の砦でしょ?
チケット販売に、どうしてこんなにグル~っと回ってるんでしょうねぇ~!!

何て突っ込みを入れている間に、自由席が完売に・・・。

げっ!!

先に押さえときゃよかった!!


他の指定席もまだ空席があるんだけど、高いよぉ~
でも、鈴鹿だったら迷わず買ってるんだけど、
"準"初開催の場所で高額な指定席は買えないっす!
自由席買って、"様子見"をするつもりだったんだもん・・・。

そんなことより、指定席希望の方は急いだ方がいいですよ!!
恐らく今週末で全て完売しそうな勢いですから・・・。

mokkun.gif

22:08  |  2007 日本グランプリ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
